アクセスマップ

プジョー宇都宮

住所栃木県宇都宮市簗瀬町1987-8
Googleマップでみる

TEL028-610-0207

営業時間10:00-18:30

定休日毎週水曜日、第1・第2火曜日 ※定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。

アクセス方法国道4号線簗瀬交差点南西へ約200m

スタッフブログ

バッテリー講習。

[2010/11/20]サービスフロントマネージャー   佐藤 誠史
バッテリー講習。
バッテリー講習。
バッテリー講習。
こんにちは、フロント佐藤です。
久しぶりの登場です。

先日、バッテリーの講習を受けました。

知っているようで知らないバッテリーについてご紹介させて頂きます。

現在、プジョーで使用されているメーカーですが「エキサイド社」になります。
なんとかの有名なトーマス・エジソン氏が設立した会社です。
エキサイドは、世界の鉛バッテリー市場の21%のマーケットシェアを持つそうです。
すごいですね!!

バッテリーには、「ドライタイプ」と「ウエットタイプ」があります。
違いは、
ドライタイプ・・・液体を入れ充電をしないといけないため使用するまでに時間がかかる。
ウエットタイプ・・・液入れ充電がなく即使用可能。
ちなみにプジョーは、後者のウエットタイプ(液入れ不可タイプ)になります。

また、バッテリーが進化し長寿命で液減りを極限まで抑えた結果、バッテリー末期まで性能を維持し極端に性能が落ちる(突然死)性質となってしまっているようです。
細かくチェックをお勧め致しますがお車を使用後テスターで計測しても正確な数字が出ません。車検時のようなお車を預けて頂きエンジン始動前にチェックをするとより正確な容量(数字)が出ると思いますので気になられている方は、この方法で是非お試しください。

これから更に寒さも厳しくなります。バッテリーも寒さに弱いですのでご注意ください。

バッテリー講習。
講習後、認定書を頂きました。