プジョー宇都宮
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
バッテリーは大丈夫ですか?
[2013/05/02]
P1050661.JPG
1.jpg
こんにちは、メカニックの三上です。

待ちに待った!?ゴールデンウィークですね♪
皆様はどの様にお過ごしになっているでしょうか?

私は…子供の子守りで終わってしまいそうです…(泣)

さて、今回ご紹介するのはバッテリーテスターです。
12ヶ月点検や車検点検の際に必ず点検をする必須アイテムです!
このプジョー純正バッテリーテスターは本当に優秀で、ご使用になられているバッテリー残量を的確に診断できる優れモノです!

写真の様にバッテリーの+と-ターミナルに接続し、バッテリー容量等の情報を入力。
 
2.jpg
するとこの様にテスト結果が表示されます。

新品のバッテリーをテストしたので定格値「480A(アンペア:電流)」に対して測定値「552A」と元気モリモリですね♪

元気がなくなってくるとこの数字が低下してきます。
毎日乗っていると分かりにくいですが、セルモーターの回り方が弱くなってきたと感じるとバッテリー上がりの直前だと思います。
 
3.jpg
この様にグラフで表示する事も出来て、今ご使用になられているバッテリー残量がグラフで見る事も出来ます。

グラフで見れば一目瞭然ですね♪

 
36.jpg
こちらはバッテリーの保証書になります。
新品でご購入されたお客様には毎回発行をさせて頂いております。

ご購入日から2年間・または3万キロ以内の保証となります。


しばらくバッテリーの点検をされていない・エンジンのかかりが悪いなど、気になる点がございましたらお気軽にお申し付け下さい。
(もちろんバッテリーテストは「無料」です♪)