アクセスマップ

プジョー宇都宮

住所栃木県宇都宮市簗瀬町1987-8
Googleマップでみる

TEL028-610-0207

営業時間10:00-18:30

定休日毎週水曜日、第1・第2火曜日 ※定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。

アクセス方法国道4号線簗瀬交差点南西へ約200m

スタッフブログ

エンジンがかからない!

[2013/06/11]セールス   迫 浩樹
エンジンがかからない!
皆様、こんにちは。
プジョー宇都宮の生井です。
ご覧いただきまして、ありがとうございます。



「エンジンがかからない!!」

「今しがた10分前まで普通に走っていたのに、一度エンジンを止めたらかからなくなった!」


上記2点が、私どもがいただくトラブルに関する電話で一番多い内容です。





原因は何でしょうか?何だと思いますか?


画像がバッテリーですので、答えがバッテリーでなかったら苦情が来そうですが、そうなんです。
その通りです。


約80%はバッテリーに起因します。
なので、少しでもお役に立てるよう、バッテリーについて、ちょっとだけ記載したいと思います。


そもそも、車に必要な電力は、エンジンの出力により発電したものを車バッテリーに充電して蓄えておき、必要に応じてエンジン、照明、計器その他の各系統に分配します。また、消費された電力は、エンジンの回転によって繰り返し発電され、絶えずバッテリーに補充されるというサイクルを繰り返します。このことからバッテリーが車にとって大変重要な部品であることが分かりますね。


そして、最近の車は、コンピューター、エアコンの性能向上だけでなく、ナビやETC、盗難防止など、電装品に頼る傾向が更に増えています。そのために車バッテリーの性能が向上しても、負担の割合は以前より増加し、結果バッテリートラブルは減らない傾向にあるようです。


そこで、トラブルを少しでも回避するために、プジョー宇都宮では、無料でバッテリーの性能チェックをさせていただいております。


・バッテリーなんて気にしたことのない方
・いつ交換したか思い出せない方
・近距離買い物に車を使用している方
・渋滞走行の多い方
・エアコンを多用する方

上記に当てはまるようであれば、まずは性能チェックを受けてください。
何もなければ安心して乗ることができます。


もし、交換が必要であれば、バッテリーそのものは工賃などを入れても、25,000円前後で交換ができます。
(車種によりことなりますので、詳細はスタッフへご確認ください)


今日、エンジンがかからなかったら。
明日の出勤時にかからなかったら。


まずは、1度性能チェックをお気楽に受けてください。
プジョー宇都宮は、皆様の安全と安心のために存在しております。


なまい